歯のコラムやニュースを掲載中!

歯が痛いと頭痛がする理由

歯の痛みが原因で頭痛がしたことがある方は多いのではないでしょうか。その原因にはさまざまなものが考えられます。

まず、そもそもかみ合わせが悪かったりすると駆使貼りや歯ぎしりを起こします。これにより左右のあごのバランスがゆがみ頭痛が生じることがあります。

また、虫歯のある所の歯を使わないようにバランスの悪い使い方をしたことで生じたゆがみが頭痛となることもある点には注意が必要です。その際にはできるだけ早めに治療を受けましょう。なお、一般的に起きる頭痛の「群発性頭痛」が歯の痛みの原因になる場合もあります。

この症状は季節の変わり目に起きやすいのでこの時期には頭のずきずきと一緒にその違和感を覚えることがあるのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 1950~2018年の歯のニュースを掲載しています。
    1990年代の歯に関する大きな出来事と言えば、まず第一に市販の歯磨き粉にフッ素が含まれるようになった…
  2. 歯のコラムやニュースを掲載中!
    夜中などに突然歯が痛くなったらどうしたらよいか困ってしまいます。痛いということは虫歯がエナメ…
  3. 歯のコラムやニュースを掲載中!
    歯のトラブルでは冷たいものや、熱いものを口にしたときに染みるということがあげられます。こうし…

最近の記事

  1. 1950~2018年の歯のニュースを掲載しています。
    歯はいつまでも大切にしたいと誰もが考えますが、時代によってその考え方も変わって来ました。昔はあま…
  2. 1950~2018年の歯のニュースを掲載しています。
    1969年は韓国の歯科医の美魔女が生まれた年です。そのほかに1969年は厚生労働省が、1985年…
  3. 1950~2018年の歯のニュースを掲載しています。
    1990年代の歯に関する大きな出来事と言えば、まず第一に市販の歯磨き粉にフッ素が含まれるようになった…

関連リンク

  • 屋根工事 大阪

    お住まいのお家の屋根がどうなっているか気になりませんか?劣化しやすい屋根は、すでに破損寸前かもしれません…。的確な点検・メンテナンスを依頼するなら、大阪の住まいのパートナー家猿へ。

    gaiso.info/

PAGE TOP