歯のコラムやニュースを掲載中!

歯が痛いときおすすめの食べ物・レシピ

治療中などで歯が痛い時は、なるべく固い食材は避けた方が良いです。

しっかり噛まなければならないお肉はもちろんのこと、お米も柔らかめに炊いた方が傷みが少なくなる可能性があります。そうなるとレシピのバリエーションが狭くなってしまいますが、そんな時に役立つのが豆腐の存在です。

ダイエットなどでお肉の代わりに使用されるほど万能な食材で、たんぱく質を始めとする栄養価も高いです。なにより柔らかい点がこの場合は強みになり、よほどのことがない限り固くなることはありません。

そのままでも素材になる他、ペースト状にすればさらに加工の幅が広がり、濃い味付けにするとお肉のような感覚になるので、痛みが引くまでの間の代わりに使用すると良いでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 1950~2018年の歯のニュースを掲載しています。
    1960年代に入ると日本は高度経済成長期に突入し、以降は1969年まで60年代を通じて驚異的な経済成…
  2. 1950~2018年の歯のニュースを掲載しています。
    1980年代の歯科治療には、虫歯治療の際にアマルガムと言う金属がよく使われていました。歯科修…
  3. 1950~2018年の歯のニュースを掲載しています。
    1970年は昭和45年なので、第二次ベビーブームの真っただ中です。人口が急増して、高度成長期なので食…

最近の記事

  1. 1950~2018年の歯のニュースを掲載しています。
    子供から大人まで歯の痛みに悩んでいる人は大勢います。そのような痛みの症状を緩和するためには、定番の手…
  2. 1950~2018年の歯のニュースを掲載しています。
    歯はいつまでも大切にしたいと誰もが考えますが、時代によってその考え方も変わって来ました。昔はあま…
  3. 1950~2018年の歯のニュースを掲載しています。
    1980年背後の年代に重要な影響を与えた芸能人やスポーツ選手の引退が目立った年であり、それまでに類を…

関連リンク

  • ドライバー派遣

    ドライバー派遣ならエクスプレス・エージェントです!ホワイト求人を取り揃えた当社の求人広告は時代のニーズに合わせた物ばかりです。運転が好きなあなたにおすすめの求人ばかりです。

    www.ex-agent.co.jp/

PAGE TOP