歯のコラムやニュースを掲載中!

歯医者さんに通う回数を減らす方法

虫歯や知覚過敏で歯医者に通う方も多いようですが、実は家庭にあるものを使って歯医者さんに通う回数を減らすことができる嬉しい方法があります。

それが重曹を使った重曹うがいです。作り方もとても簡単でコップの水100mlに対して重曹を小さじ半分入れてよく混ぜてあげれば完成です。まずはクチュクチュとうがいをして、その後にガラガラうがい、また最後にクチュクチュうがいで終了となります。

もちろんこの後は水ですすぐ必要はありません。注意点として重曹うがいを作り置きしておくことは、お勧めしません。水は意外と腐りやすいので、使用するたびに作るようにしてください。

虫歯対策や知覚過敏の対策にその効果を実感できるのに、それほど時間はかかりませんので、ぜひ重曹うがいを毎日の歯磨き後に取り入れてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 1950~2018年の歯のニュースを掲載しています。
    1950年代の歯科治療は、戦後に医療法の中に含まれていた分野が1948年に歯科医師法として分かれてか…
  2. 1950~2018年の歯のニュースを掲載しています。
    1960年代に入ると日本は高度経済成長期に突入し、以降は1969年まで60年代を通じて驚異的な経済成…
  3. 1950~2018年の歯のニュースを掲載しています。
    2000年から2009年までの間に、子供を中心に虫歯の数の減少が著しくなっています。その背後…

最近の記事

  1. 1950~2018年の歯のニュースを掲載しています。
    1990年代に医療界に起きた大きな出来事として、保険診療の対象となる治療が大幅に広がったことがありま…
  2. 歯のコラムやニュースを掲載中!
    口臭を気にしている人は多いですが、口臭の原因のひとつは歯周病です。歯周病菌が増殖すると血液や細胞…
  3. 1950~2018年の歯のニュースを掲載しています。
    1998年は歯のニュースを含めて大きなニュースが多くあった年でもあります。夏になるとエルニーニョ…

関連リンク

  • 結婚相談所

    結婚相談所を埼玉でお探しでしたらぜひ一度当サイトまでお越しください。結婚と恋愛は違います。相手を思いやり、お互いをパートナーとして確認しあうことが、結婚です。その意識が無く結婚はできません。プロが、あなたに寄り添って、婚約へと繋げます。ぜひ当サイトへ。

    ojubridal.com/

PAGE TOP