歯のコラムやニュースを掲載中!

良い歯医者さんの見つけ方

良い歯医者さんと聞くと、まず考えつくのが「施術の腕が優れている人」です。

確かに、腕のいい歯医者さんに診てもらうに越したことはありませんが、本当に技術が優れているかどうかは実際にその人の所に行って施術を受けてみないとわからない部分が多いため、はじめて受診する際にはこの方法では決めにくいです。

はじめて歯を診てもらう場合は、歯科医院の公式Webサイトがあればその記載内容が、口コミサイトに掲載されている場合はそこでの患者の評価が決め手となるでしょう。

特に、口コミサイトに載っている評判からは、施設内の雰囲気や歯医者をはじめとするスタッフのコミュニケーション力を知ることができ、通院する場所選びには大いに参考になります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 歯のコラムやニュースを掲載中!
    夜中などに突然歯が痛くなったらどうしたらよいか困ってしまいます。痛いということは虫歯がエナメ…
  2. 1950~2018年の歯のニュースを掲載しています。
    1950年代の歯科治療は、戦後に医療法の中に含まれていた分野が1948年に歯科医師法として分かれてか…
  3. 1950~2018年の歯のニュースを掲載しています。
    1960年代に入ると日本は高度経済成長期に突入し、以降は1969年まで60年代を通じて驚異的な経済成…

最近の記事

  1. 1950~2018年の歯のニュースを掲載しています。
    1990年代の歯に関する大きな出来事と言えば、まず第一に市販の歯磨き粉にフッ素が含まれるようになった…
  2. 1950~2018年の歯のニュースを掲載しています。
    1980年代の歯科治療には、虫歯治療の際にアマルガムと言う金属がよく使われていました。歯科修…
  3. 1950~2018年の歯のニュースを掲載しています。
    歯に悪いドリンクは基本的に酸性のもので、歯を溶かしてしまう化学反応を引き起こします。一般的な食事…

関連リンク

  • UVクリーム 通販

    紫外線対策を始めるなら。うまれはだのUVクリームを選びませんか?お肌にうるおいを与えてくれる新感覚の日焼け止め。乾燥や肌荒れにお悩みの方にオススメです。

    www.umarehada.com/

PAGE TOP