1950~2018年の歯のニュースを掲載しています。

2010年~2018年に人気があったデンタルグッズ

2010年から2018年に人気があったデンタルグッズのひとつが電動歯ブラシです。

家電量販店では美容家電が売れていますが、デンタルグッズも売れています。売れているデンタルグッズのひとつが電動歯ブラシで、老若男女を問わず多くの愛用者がいます。

電動はブラシは時代とともに進化し、2010年以降は技術の進歩もあり優れた製品が次々と登場します。アメリカでは歯の美しさが社会的なステータスとつながっているので、デンタルケアを徹底して行っている人が多いです。日本でも予防歯科が注目されるようになり、10年近く前から電動歯ブラシを使う人が増加しています。

電動なので力を使わずに口の中をすみずみまで清潔にすることができ、口腔内の様々なトラブルを防ぐことができます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 歯のコラムやニュースを掲載中!
    歯のトラブルでは冷たいものや、熱いものを口にしたときに染みるということがあげられます。こうし…
  2. 1950~2018年の歯のニュースを掲載しています。
    2000年から2009年までの間に、子供を中心に虫歯の数の減少が著しくなっています。その背後…
  3. 歯のコラムやニュースを掲載中!
    夜中などに突然歯が痛くなったらどうしたらよいか困ってしまいます。痛いということは虫歯がエナメ…

最近の記事

  1. 1950~2018年の歯のニュースを掲載しています。
    虫歯はミュータント菌などの雑菌による感染症というのが病気の実態です。子供の時期に親との接触の中で…
  2. 1950~2018年の歯のニュースを掲載しています。
    私たちが普段から口にしている飲み物のなかには、身体には特に悪影響を与えるわけではないにもかかわらず、…
  3. 1950~2018年の歯のニュースを掲載しています。
    80年代は、「雪見だいふく」や「コアラのマーチ」「ガリガリ君」といった今でも定番のお菓子達が産まれた…

関連リンク

  • 運転免許 合宿

    茨城県在住で、車の免許を取取したいと考えている方。友部自動車学校を利用しませんか?ビジネスホテル泊のため、快適な宿泊が約束されています。教習所の近隣は、スーパーやコンビニ等の利便性の高い店舗が多くあり、生活面で心配することなく過ごせます。

    www.gasshuku.jp/

PAGE TOP