1950~2018年の歯のニュースを掲載しています。

2017年に起こった歯のNEWSや世界・日本のニュース

2017年にはアメリカでトランプ氏が大統領に就任したり、北朝鮮が6回目の核実験をするなど、世界的にも何かと賑わいました。

歯に関する話題だと、日本ではシンポジウムが開催され、今日からできる口元の美しさと題した討論が行われました。テレビ局や出版社に厚生労働省と日本医師会も加わる形で、幅広く歯について討論されたのが特徴です。

少子高齢化時代において、歯の健康はますます重要性が高まっていますから、このようなシンポジウムが開催されたのは良いことでしょう。以前から8020運動が行われていますが、日本人の歯の管理に関する意識はまだまだ薄く、これからも啓発活動は欠かせないです。

2017年の時点で、過去1年の間に歯科検診を受けた人は全体の約53%と、健康管理に必要なチェックが不足している人が多いと報じられています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 1950~2018年の歯のニュースを掲載しています。
    1990年代の歯に関する大きな出来事と言えば、まず第一に市販の歯磨き粉にフッ素が含まれるようになった…
  2. 歯のコラムやニュースを掲載中!
    夜中などに突然歯が痛くなったらどうしたらよいか困ってしまいます。痛いということは虫歯がエナメ…
  3. 歯のコラムやニュースを掲載中!
    歯のトラブルでは冷たいものや、熱いものを口にしたときに染みるということがあげられます。こうし…

最近の記事

  1. 1950~2018年の歯のニュースを掲載しています。
    1977年は日本の人口が増え続けていた時代なので子供の数も多く、歯科医で治療を受ける人の数も増加して…
  2. 歯のコラムやニュースを掲載中!
    治療中などで歯が痛い時は、なるべく固い食材は避けた方が良いです。しっかり噛まなければならないお肉…
  3. 1950~2018年の歯のニュースを掲載しています。
    子供だけでなく大人でも歯磨きをしっかりしないと虫歯になるのはいつの時代でもあります。現在ではレー…

関連リンク

  • ヘアセット 早朝 名古屋

    ヘアセットを早朝から名古屋でお考えでしたらぜひ一度当サイトまでお越しください。ヘアセットをもって手軽に気軽に♪ちょこっとしたイベントも大切な思い出に。ぜひヘアセットをご検討ください。

    vanilla-emu-setsalon.com/

PAGE TOP