1950~2018年の歯のニュースを掲載しています。

1963年に起こった歯のNEWSや世界・日本のニュース

1963年は、日本国産連続テレビアニメの第一号の鉄腕アトムが放送開始された年です。

歯医者をされていて、医師がすすめる最高の名医をいう本を出版されている吉原清児先生はこの年に生まれています。その他1963年は初めて日本とアメリカの間で衛生中継実験に成功もしているのです。

そのほかには、プリンス自動車工業がスカイラインをモデルチェンジしたのもこの年ですし、大阪駅の前に日本で初めての横断歩道橋を設置されました。かんさい電力の黒部川第四発電所が完成していますし、吉展ちゃん誘拐事件が発生した年でもあり、日本中で衝撃となりました。

全国ネットでキューピー3分クッキングの放送が始まったのもこの年で、多くの人が見ることができるようになりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 歯のコラムやニュースを掲載中!
    夜中などに突然歯が痛くなったらどうしたらよいか困ってしまいます。痛いということは虫歯がエナメ…
  2. 歯のコラムやニュースを掲載中!
    歯のトラブルでは冷たいものや、熱いものを口にしたときに染みるということがあげられます。こうし…
  3. 1950~2018年の歯のニュースを掲載しています。
    1980年代の歯科治療には、虫歯治療の際にアマルガムと言う金属がよく使われていました。歯科修…

最近の記事

  1. 1950~2018年の歯のニュースを掲載しています。
    歯はいつまでも大切にしたいと誰もが考えますが、時代によってその考え方も変わって来ました。昔はあま…
  2. 1950~2018年の歯のニュースを掲載しています。
    今では飲み物の自動販売機には、ペットボトルのお茶が数多く並んでいますが、1970年代には数多くの缶ジ…
  3. 1950~2018年の歯のニュースを掲載しています。
    虫歯治療のスタイルには技術革新や麻酔薬の進歩など患者への負担を減らし、より歯を削る規模を小さくするな…
PAGE TOP